2026.06.28 40km低~中強度走(2388日目)

40km
2388日目 40km低~中強度走

今日のランニング

2388日ランニング休まず継続中。

40kmプレミアム低強度走(ave4’48″/km , ave141bpm)。

使用シューズ:ズームライバルフライ4。

2週間ぶりの距離走

2週間ぶりの距離走。

気温は20℃を少し超えるくらい。

でも直射日光。

疲れ次第では、35kmで終わるつもりだったが、40km走れた。

37km地点で若干疲れが出始めた。

そこで止めるのが本来望ましい。

結局、右膝の痛みが増したからね。

今日はペースが速かった。

意に反して上がってしまった。

主観的に楽と感じた。

だから良い。

楽ではあるが、普段の低強度走ほど退屈なペースではない。

今日は飽きなくて良かった。

2週間ぶりだったけど、距離走は不安なくできた。

先週はスキップして、練習全体の質が高まった気がする。

疲労が溜まってるときは、たまに距離走をスキップしても問題ない。

というか、それが良い判断だ。

身体が適応するように、疲労には注意が必要だ。

明日のランニング予定

10km低強度走。

コメント

タイトルとURLをコピーしました