






今日のランニング
2388日ランニング休まず継続中。
・40kmプレミアム低強度走(ave4’48″/km , ave141bpm)。
使用シューズ:ズームライバルフライ4。
2週間ぶりの距離走
2週間ぶりの距離走。
気温は20℃を少し超えるくらい。
でも直射日光。
疲れ次第では、35kmで終わるつもりだったが、40km走れた。
37km地点で若干疲れが出始めた。
そこで止めるのが本来望ましい。
結局、右膝の痛みが増したからね。
今日はペースが速かった。
意に反して上がってしまった。
主観的に楽と感じた。
だから良い。
楽ではあるが、普段の低強度走ほど退屈なペースではない。
今日は飽きなくて良かった。
2週間ぶりだったけど、距離走は不安なくできた。
先週はスキップして、練習全体の質が高まった気がする。
疲労が溜まってるときは、たまに距離走をスキップしても問題ない。
というか、それが良い判断だ。
身体が適応するように、疲労には注意が必要だ。
明日のランニング予定
10km低強度走。

コメント